突然の社長指令!「がま口職人になれ!」中年女の奮闘記

ミシンのこともよく知らない私ですが、「がま口職人」を目出すことになりました。試行錯誤しながら一日でも早く結果を出せるように頑張るゾ。

ご挨拶

はじめまして。
オンラインセレクトショップにて
働いているユマルです。

 

市場における製品の流通というのは、
簡単に言うと、「メーカー」「卸売業者」「小売業者」があり、
順を渡って、消費者に販売をしていましたが、

「餅は餅屋」という時代が終わりつつあり、

メーカーも売り手となり、
ガンガン前にでてくるようになりました。

 

セレクトショップを営んでいるうちでは、
このままではイカン。と厳しい状況が続いております。

 

今後どのように戦っていけばよいのか。という課題を抱えているわけですが、

先日、今後の方針の一つとして、
「ものづくり」をしていく。という案がでました。

 

私ができることといえば、
「努力すること」と「真似ること」

 

やってみないとわからない「がま口職人」を目指すことになりました!

 

日々の業務を遂行しつつ、
「がま口作り」に励み、
一日も早く「イケる」という力作が作れるよう、頑張ります。

 

このブログについては、
とりあえず、社長には秘密にして、
進捗状況を報告していきたいと思っております!

 

ミシンのこともよくわかっていない私ですが、

よろしくお願いします。